同人活動から世間話まで
発生した時間、自分は外にいました。もちろん仕事で。
ふとバイクの調子がおかしいのかやけに振動が大きい。

と、ある家のおばちゃんが慌てて外に飛び出してきた。

「じ、地震だよ!かなり大きい!」

――確かにバイクを降りてみるとふわふわするような感覚。
でそのおばちゃんの家を見ると、すっごい揺れてる。
庭先においてある水が入ったオブジェ?なんか、横に大きく揺れて中の水がばっしゃばっしゃ波立てて溢れてる。

しばらく揺れが収まるまでその場に待機。
んで収まってからバイクを走らせると、信号が点いていない。
どうにもその地域で停電が起きてたみたいで行く家行く家「停電で~」と口を揃えて言っていました。

さすがにこれだけ大きいと実家が心配になる。
電話をかけてみたけど、まあやはりつながり難い。
自宅の方もどれだけのことになっているのか心配になってました。

しばらくすると姉からメールで「大丈夫?」と来ていたので平気と返信。

外から職場に戻ると職場でもかなり揺れていたらしくものが散乱していたそうです。
そそくさと仕事を片付けて実家に戻る。

実家では母、父ともに怪我も無く棚の上のガラス製のものが落ちて割れたぐらいだったそうです。
停電とかもなし。
そうなると心配なのは自宅。

あるひとつの棚がかなり安定性が悪いので倒れてる可能性があったんです。
ひとまず飯を食べて自宅に戻る。


そして今に至る。
ざっと見た限りでは本棚の本が多少落ちているぐらいでした。
あとは空のペットボトルとかが倒れている程度。

ひとまず自分のところは大丈夫そうです。

でももっと心配なのはピクシブで知り合った方々の事。
みんな無事で居て欲しい……。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とにかく、無事で何よりです。
余震がまだまだ続きそうですから、十分にお気をつけください…。
Yukihiro 2011/03/11(Fri)20:30:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
前田ふぁらく
性別:
男性
自己紹介:
ちまちまと東方とか描いています。
「ふぁらくんち」とゆーサークルで活動してるとかしてないとか。
最新コメント
[01/15 Yukihiro]
[05/28 らくがき]
[01/02 藤代晴嵐]
[01/02 Yukihiro]
[07/14 らくがき]
最新トラックバック
ブログ内検索