同人活動から世間話まで

頭がこんがらがってますよ;
昨日のブログを書いた後にちょっとありまして……。

詳しい事は下に書いておきますが……かなり鬱になる内容だと思うので読みたくない方は開かないほうがいいですよ。

「だったら鬱になるような内容を書かなければいいじゃないか」とか来そうですが、
ある意味自分の為だったりします。

忘れないように。



ちょっとした事とは自分の母の事です。

その前に前置きを

母は約二年前に生体肝移植を行いました。
移植しなければもって1年ぐらいと医者に言われるほど悪かったんです。
幸いな事に母と提供者の弟は無事に退院し、経過も順調で今に至るわけですが……。

ただ今でも母は色々と薬を飲まなければならない状態です。
免疫抗生剤やインターフェロン(抗がん治療)など様々。
その中にはやはり副作用が出るわけで……。

そして昨日の事。

仕事から帰ると父と母がいて、母は毛布被って横になっていて父が「具合が悪い」とのジェスチャー。
まあ風邪でもひているんだろうとその時は思っていたんです。

でも昨日のブログの後、弟が仕事に行くと同時に自分も家をでました。
そのときの会話。

自分「母、具合悪そうだね」

弟「そりゃあ……なんか薬の副作用で鬱っぽくなってるらしいからね。
  オレが昼に帰ってきたときなんか酷かったし」

自分「……?なんかあったん?」

弟「あれ?父から聞いてない?
  帰ったら部屋の中が荒れてて、皿とか割れてて、母自身は自分のバッグとか切り裂いてたとか」

自分「……聞いてない」


その話を聞いて頭ン中、真っ白になりました。
自宅に戻ってからもその話が気になってあまり眠れませんでしたし。

それと、昨日の朝の事を思い出しました。
母の様子がおかしかった事を。


今朝の状態もあまり良いとは言えなかったみたいです。

今日も帰ってそんな状態であったら……どうすればいいのか、今、考えています。
答えが出るかどうかは分りませんが。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
前田ふぁらく
性別:
男性
自己紹介:
ちまちまと東方とか描いています。
「ふぁらくんち」とゆーサークルで活動してるとかしてないとか。
最新コメント
[01/15 Yukihiro]
[05/28 らくがき]
[01/02 藤代晴嵐]
[01/02 Yukihiro]
[07/14 らくがき]
最新トラックバック
ブログ内検索