同人活動から世間話まで
2,3ヶ月振りにパチンコを打ってきました。
原稿やら金欠やらで行けなかったですからね;いや今も金けry。
まあそれと気分転換もしたかったので・・・・。

しかし久しぶりのパチ、なんか驚きの連発でした。

最初に打ったのがやはり「戦国乙女(甘デジ」。
これを打たなきゃ始まらねぇ(何
んでまず驚いたのが初当たり後に突入する「乙女アタック」中での出来事。
8回転の内に敵を倒せば大当たりなんですが敵によって大当たり期待度が変化します。
敵は四人?で期待度は以下の通り。()の数字は自分が感じた当たりやすさです。

シロ(確定)>コタロウ(約40%)>ムラサメ(約10%)>オウガイ(約0.1%)

んでなにが驚いたってオウガイを2回も倒したことですよ。しかも2回ともイエヤスでw
ぼーっと画面見てたらなんかオウガイが倒れてました。
ちなみに今まで打ってオウガイを倒した回数は今回ので5回目。
戦った回数は200回以上wどんだけ強いんだ、オウガイ。

その後は他の台に移ったりして出たり入ったりの繰り返し。

そして最後に打ったのが「エヴァンゲリオン 最後のシ者(ミドル」
内容的にはTV版と新劇場版の序が合わさった感じ。
まさかこの台でこんな事になろうとは・・・;
この時に残りの玉は約5000発。
まあそのまま帰っても良かったんですがなんかまだ打ち足りなかったので;

しかしそれが甘かった。
5000発がみるみる減っていきもう残り僅か。
「まあいいや。これで終わりー・・・んなっ!?」
残り200発。
あきらめて帰ろうとした時に画面に映ったモノ。

エヴァ格納庫・四号機ver.

格納庫とは?
劇中ではエヴァが紫色の液体に浸かって頭だけ出ているアレ。
パチンコでは確変確定演出として有名。

んでワンセットで終了orz

ワンセットとは?
確変→時短の流れで時短中に大当たりを引けなかったことを指す。

しかしながらここからが驚きの連発。
時短終了50回転で再び確変を引くもののまたもや時短。
その時短中、ストーリー系リーチに発展。それが当たり、確変に昇格。
なんだかんだで最終的には1万発オーバーとゆー結果。

ちなみに弊店まで打ってました;
つか閉店のアナウンスと同時に確変大当たりを引く自分てorz

まあ元は取り戻したし良しとします。


それはともかくとして。
とらのあなにて自分の本が委託されている訳ですが。

買っていただいてありがとうございます。
この場でお礼申し上げます。

・・・まあ買った人がここを見てるのかどうかは置いといて。
でもお礼は言っておきたいので。

だって少し、また描こうかなって気持ちにさせてくれたのだから。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Help me, FARAKKKKKKKKKKK
どもーです。

ブログを拝見する限り、体調はあまりよろしくないと把握しておりますが…

10月の東方紅桜夢5ですが、自分の原稿の(いろんな意味で)薄さがパネェので、よろしければ原稿にご協力いただけないでしょうか?

出せるものは 当日の作品ぐらいしかありませんがががが;;;

ぜひとも ふぁらくさんのご協力いただきたく…。ご検討ください。m(_ _)m
Yukihiro 2009/09/15(Tue)01:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
前田ふぁらく
性別:
男性
自己紹介:
ちまちまと東方とか描いています。
「ふぁらくんち」とゆーサークルで活動してるとかしてないとか。
最新コメント
[01/15 Yukihiro]
[05/28 らくがき]
[01/02 藤代晴嵐]
[01/02 Yukihiro]
[07/14 らくがき]
最新トラックバック
ブログ内検索