同人活動から世間話まで
ついさっき自宅にたどり着きました。
今回の夏コミはかなり印象深いモノとなりました。

最初は行けるかどうかわからなかったけど何とか参加できましたし、つか正直今回は見送るつもりだったんですがねぇ;
でもやっぱりピクシブで知った人、知り合った人に会いたかったので結局はry

今回は二日目前日夜に東京入りでした。
しかし一部屋に5人はキツかったw
みんな凄い体勢で眠りにつき二日目に。

二日目は8時半ぐらいにサークル入場・・・のはずが、色々あって9時過ぎに;
ちなみにその時点でマニワットさんともう一人、自分と同じ委託の魂音さんと初顔合わせw
そしてやっとこさスペースに入り自分の本の仕上がりをチェック。
・・・うん、ちゃんと全ページ印刷されてるねw

開場前にマイピクの香取さんとこへ挨拶しにいって、黄昏フロンティアの列に並ぶ(マテ
しかしそのあと予期せぬ事態が発生。
二日目の地図を紛失orz
回るところをあんまり把握してなかったのでほとんど顔出せなかったしorz
覚えてるのが長げーさんとみつさんの所だけだったり;

開場後はスペースに戻りぼーっとしていると突然、

『あの、ふぁらくさんいますか?』

との声が。

『スケブ、お願いしてもいいですか?』

Σ(・ω・;
いきなりの事だったので気が動転w
つい『本当に自分ですか?』と確認を取るほどでしたw
間違いないようですw
リクエストされたキャラは妖夢。
・・・いやあんまり描かないキャラですが;
今回描いたマンガでも後姿しか描いてないし;
細かい部分は思い出せないのでバストアップ絵になってしまいました。あふん。

描いた後、自分が少し席をはずしてる間に取りに来ていました。
魂音さん曰く、「(ふぁらくが)戻るほんの少し前」だったそうですw

その後はマイピクのダガーさん、ゆっきーや今回参加しているこっとんさん、寺元さんが来てくれました。
ひとまず二日目はそこらを回って終了。
帰りはマニワットさんの車で送ってもらいました。
ちなみに今回お邪魔させていた家は寺元さんの家だったりします。
本当に感謝です。

3日目は挨拶回りだけは確実にしたかったので(つか予算ないので)昼ごろに来場。
マイピクのタイチさん、二日目にも会ったこっとんさんとゆっきーに挨拶。
それと昔チャットやっていた時にお世話になったひらりんさんにも挨拶。
何年も前からの知り合いなのに今回が初顔合わせです。やっと会えて良かったです♪
さらに今回の本で挿絵と表紙の一部を描いてくださった海栗さんにも挨拶。

その後、今回の本にも参加しているDAIGOと寺本さんと合流。
自宅の鍵を預かって先に帰ることに。
DAIGOと遅い昼飯を食って寺本さんちでうとうとしていると電話が掛かってきた。
寺本さんだ。けど出てみると違う人物でした。

どうやらその人が言うには寺本さんが会場で倒れたらしく病院に搬送されるとの事。
なので迎えに来て欲しいとのこと。
しかし初めてでした。
夜7時すぎに国際展示場に来るのは。
まあ普通はないですよねw
んで運ばれたのは会場お隣の病院。つか病院だったんだ、ここ。

入ると寺本さんの友人二人がいました。
話によると寺本さんは脱水症状を起こしていたそうです。
・・・昼間会った時も具合悪そうだったし、つか前日から風邪ひいてたっていってたしな;
点滴もふぁらくが来た時に終わったのでそのまま寺元さんちに。

しかし友人二人いい子達だわー。
寺本さんの点滴終わるまでずっと待っていたみたいですし、タクシー呼んだり、寺元さんちまでのタクシー代肩代わりしたり、・・・マジいい子達だわー。(重要なので二回ry
自分はただ付き添いだけな感じが;

戻ってから寺本さんを休ませて自分は非想天則をプレイ。
お空いいよお空。

コミケ終わって翌日。つまり今日。
だらだら~と起きたらなぜか午前6時w
他の面子も起きていたので皆で爆東方などで盛り上がり、その後朝飯に。
再びだらだら~と同人誌読んだりゲームしたりで時間を潰してました。

帰る準備をして寺元さんに別れを告げて帰路に着く。

・・・そしてここでもトンデモないハプニングが。

乗る電車、間違えたorz
(1時間ぐらいロスしました;)

まあそれでもなんとか今現在に至る訳で。
夏コミ参加の方々、お疲れ様でした♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わざわざのご訪問ありがとうございました
こんばんは、ひらりんです。
コミケ三日目はお忙しい中、わざわざ来て下さったばかりか、献本頂いた上に差し入れまで頂きほんとうにありがとうございました(ぺこり)

同人誌読ませて頂きました。
東方は名前だけしらない私ですが、執筆者の皆さんの愛が溢れ数年前にている事は良く分かる良い同人誌だと思いました。

物書きもどきと編集作業ををやっている私から一つ、良ければ今後の参考にして貰えたらと思うこと。
合同誌などで、複数の作家さんが居る時、小説は最初に題名があると分かりやすくて良いかなと。

しかし、まさか数年前にチャットで知り合った方に、コミケ会場で会えるなんて驚きましたが、凄く嬉しかったです。
東方ジャンルはまだまだ大きくなっているみたいですから、どんどん愛の溢れる同人誌を世に出して下さい。そして、スケブ一杯頼まれて下さい(笑)

同じ同人作家としてかげながら応援しています。
後は、機会があれば一緒に同人誌作りましょう。
編集はふぁらくさんにまかせちゃおうっかなあ(笑)・・・ぼそ

長々と書いてしまいましたが、お体には気を付けて頑張って下さいね。
再会出来る事を楽しみにしています。
それでは、失礼致します。
ひらりん 2009/08/18(Tue)22:33:25 編集
無題
コミケお疲れ様でしたー!
3日目はスペースまでお越しいただきありがとうございます!差し入れもアザス!!
これがなかったら、閉会まで体力がもたなかったぜよ…(ぉ
ボク的に東方があまりにも「ミリしら」なので 10月のイベント参加が不安で仕方ないのですが…ふぁらくさんの作品で勉強させていただきます!^^
それでは、今後ともよろしくお願いします!!
Yukihiro 2009/08/19(Wed)01:46:53 編集
お疲れ様でした
 コミケお疲れ様でした、
当日はわざわざお越し頂いてありがとうございます(^^

 本の方、愛に満ちてて良かったです(^^
また何かありましたらよろしくお願いします~。
海栗 URL 2009/08/19(Wed)06:47:19 編集
夏コミお疲れ様~
お久しぶりです。群馬のオフ会で交流したAzurEです~
コミケお疲れ様です~
自分も当日はコミケに行ったのですが・・・・・
会場前の待っている時の炎天下なのが響いたのと、東方の方のあの人ごみに突っ込む余力がなくて途中でダウンしてしまい、会いに行けませんでした・・・
ぜひ挨拶したかったのに・・・・本当にスイマセンw
例大祭では挨拶しようと思っているので、そのときはよろしくです~^^
AzurE 2009/08/21(Fri)15:04:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
前田ふぁらく
性別:
男性
自己紹介:
ちまちまと東方とか描いています。
「ふぁらくんち」とゆーサークルで活動してるとかしてないとか。
最新コメント
[01/15 Yukihiro]
[05/28 らくがき]
[01/02 藤代晴嵐]
[01/02 Yukihiro]
[07/14 らくがき]
最新トラックバック
ブログ内検索